守護霊と仲良くする -よく知ること2-

守護霊と仲良くする -よく知ること-の続きになります。

守護霊と仲良くするためには、守護霊のことをよく知ることが大事だということを前回はお話しましたね。

姿や形を知ることも大事ではありますが、その中でも守護霊の願いを知ることが仲良くするためには必要なことでもあります。

この点について過去記事でお話したのが、守護霊メッセージのお話です。

この記事で守護霊が思っている願いの10ヶ条にして紹介しています。

私達はついつい、守護霊という存在に対してお願いばかりをぶつけてしまいがちですが、本当は守護霊にも願いがあるわけです。

その願いを受け止めてくれる人に守護霊も好感を持つものです。

それは、私達が私達の心の内を受け止めてくれる人に好感を抱くのと全く一緒なのです。

守護霊の願いを知ろうとすることは、それは、すなわち相手を慮ること、思いやりの心を培うことにも繋がります。

思いやりの心は他心通力にも通じていて、人の心がわかるようになってくるのです。

人の心のみならず守護霊の心もわかるようになってくれば、守護霊とのコミュニケーションはもっと進むと思います。

守護霊はいつも何を考えているのかな。

守護霊は何を望んでいるのかな。

守護霊だったらどう行動するのだろう。

このように慮る心が、自分自身の魂、すなわち幸魂(さちみたま)を成長させます。

よく知ることとして、まずは守護霊の願いを知る努力をしてみると良いかも知れません。

◎クリックご協力ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>